ゆっくり完美してね

ゆっくり完美ライフ。ゆっくり私生活。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ超会議2・超パーティ2 レポート

2013.05.02

category : 雑記

comment(2) trackback(0)

4月27日・28日。
幕張で開催されたニコニコ超会議2にいってきたよ。

まず、幕張メッセひっろいね。
会場の端から端まであるくのにかなり時間かかる。
開幕ダッシュして行った人はどこに向かったのやら。
と思いつつ会場全体をぐるっと一周。
奥のほうで、THE VOC@LOiD M@STERをやっていた。
vocaloidオンリーの同人イベント、ですね。
ダッシュの人はコレかー!
と思いつつ人ゴミにもみくちゃにされた(´_`)

来年はカタログを予め購入して、欲しいものあったら買ってみようかなー、と。

そして、人がゴミのようなエリアを抜けると、
東方の生みの親・ZUN氏と、2chの開設者・ひろゆき氏プロデュースのビールが売っていた。
買うのに身分証が必要なようで、ホテルに置いてきてしまった友達は飲めず、
なんか悪いなと思いつつ(思ってない)、私だけ楽しみました(*´д`*)ハァハァ

その後、お腹が空いたので、超フードコートへ。
あの、「 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ 」を模したオムライスや、ライス定食、
ホントに痛焼きそば(見た目、9割が紅生姜・1割が焼きそば)などが売ってたよ。

DSCF0419.jpg

友達が買ってた、カボチャとにしんのパイ。
「魔女の宅急便」に出てくる「にしんとカボチャの包み焼き」をモチーフに?作ったらしい。

20111017_2332703.jpg
↑にしんとカボチャの包み焼き

まぁ魚くさかった。
こ、これが現実・・・ッ。


DSCF0459.jpg


ホモォムライス。
黒い物体は、甘くないクッキーみたいなのだったよ。
味は・・・

┌(┌ ^o^)┐ホモォ


そして私が買ったのは、ライス定食。
まずはこの動画をご覧下さい。



この「ライス定食」をいただきました。

ライス定食

この店は、ライスで十分なんだな・・・
食べて見ると、うん、うまいー。

ちなみにライス定食買った後、みんなふりかけをかけてるようでしたが、
私はそのままいただきました。
だっておかずや漬物や味噌汁がついてるじゃない。

家で画像編集するときに、
ちゃんと動画の通りに並べてから撮影すればよかったな、と反省。

こういう点も来年はしっかり計画を立てて行こう。


んで、これでおなかいっぱいになって、その後の昼食があまり食べれなかtt

そうそう、昼食は一旦外に出て、
駅近くのアイリッシュパブ・オールウェイズへ。

世界各国のビールが飲めて、おつまみも美味しい(*´ェ`*)
おなかいっぱいだったけど、幸せな時間でした。


ひとつですね、果たせなかった目的がありまして。

兄貴に会えなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・っ!!!
友達2人はちゃんと会ったのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

会場内は、兄貴が出現する時間も場所も分からなかったんだよね。
来年は、確実に会える、開場前の待機列か・・・。
これも反省点。


あとは撮影してきた痛車とか。
DSCF0501.jpg
DSCF0439.jpg
DSCF0436.jpg
DSCF0489.jpg
DSCF0493.jpg

こういうのいいね。
恥ずかしくて乗れませんが(゚Д゚;)


他にも、コスプレしている方々に声かけて写真撮らせていただきました。
なんか昔はコスプレしてる人とか軽く敬遠してたけど、
うん、普通にいいな。かっこいい。かわいい。


超会議のあとにね、ニコニコ超パーティってのがあって。
まぁ歌ってみたや踊ってみたといった各カテゴリーの総合ライブみたいな感じ。

これがね、すっっっっごく面白かった!
普段は内向的で恥ずかしがり屋で大人しい私だけど、
ありえないくらい声出して盛り上がりましたよ。

1日目の夜は、序盤の方から小林幸子が降臨。
会場のラスボスコールで、紅白みたいなやばい事になりました。
後半で再び出てきて、「風といっしょに」を歌ったときは、
小林幸子が10mの距離まできた!小林幸子が、だよ!
オーラぱない。感動した。
歌い終わって退場するときにハイタッチした人たちが羨ましすぎる・゚・(ノД`;)・゚・


歌ったり踊ったり、ほんと盛り上がった。
他に出てきた有名人は、ドアラ・川越達也・TRF・福山芳樹・中川翔子・nomico・奥華子・松岡充
全部細かく書くとね、1日かかっちゃうの・・・。

超組曲『ニコニコ動画』は、ずーっと歌ってました。

真っ赤な誓いぃぃぃぃぃぃぃ!は熱くなった。ニコニコには欠かせないね!

2日目VOCALOIDのキャラ立体映像ライブ、GUMIが歌ってるとき心にじわっ、ときた。
なんていうかもうGUMI愛してます。

ラストの「桜ノ雨」会場で合唱、泣いた。

あとはほら、ネットチケット買えば、ニコニコで見れるから!
別に書くのが面倒になったわけではない!

でもやっぱり映像で見るよりも生がいいね。

全体の感想としては、驚き。が一番大きかったかな、色々と。
特に下調べや計画無しで行ったから、その分。

超パーティでは、知らない歌い手さんや踊り手さん、ボカロP等がいて、
興味を持った人もいた。
超会議では、ここは興味ないからいいや、とかなく、ずっと歩いて各ブース回ったり。

そういった意味では楽しめたけど、
下調べや計画が無かった分、出来なかった事もありまして。
知らない曲が流れてイマイチ乗れなかったり。
人がごちゃあ、ってなってたり。
買おうと思ったものが完売だったり。

まぁ、その点、踏まえた上で、
また来年も行こう。
と決意した超会議・超パーティでした。

ゆっくりニコニコしてね。


 







スポンサーサイト
プロフィール

onosan

Author:onosan
 
職業:魔導士
Lv:101 (MAX)
性別:誰が呼んだか男前


刺身

おつまみ:*刺身*

職業:暗殺師
Lv:102
性別:新鮮



2011-06-18 12-11-06

ばってらじゃないよ:Barrett

職業:戦士
Lv:102
性別:男


湖上白

名前:湖上白 (こじょうはく)

職業:弓使い
Lv:100

harrier

名前:harrier

職業:精霊
Lv:100


©北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Copyright ©ゆっくり完美してね. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。